
あの娘ぼくがブログ書いたらどんな顔するだろう

3歩進んでは2歩下がってしまう25歳ゲイのブログ

金王八幡宮 | 渋谷唯一のパワースポット

日付が変わってしまったけど今朝は雪がすごかった
積もったの最後に見たのいつだっけ?って思うほど久々だった気がする
(去年は雪ふったっけかな?)

午後から明日受ける企業の面接対策をしてもらうために
渋谷にある転職エージェントを訪問した
エージェント曰く明日の面接担当者は
何よりもロジカルな受け答えができるかを重要視するみたいだ
ロジカルな思考、自信ないんだよなあ、とほほ

帰り道、「そーいや渋谷の歩道橋越えたあたりに神社あったよな」なんて
急に思い出して、面接がうまくいくように散歩がてら歩いて向かった
(その神頼みの行動もロジカル感の薄さを匂わせているよね)

f:id:cosmic333:20160119005348j:plain

 名前も知らなかったけど金王八幡宮っていうんだね
騒がしい大通りを一本抜けただけなのに渋谷にいること忘れるくらい
静かで落ち着いていててシャンとした気分になった

f:id:cosmic333:20160119005413j:plain

みんな雪だるま大好きだな

f:id:cosmic333:20160119005415j:plain

f:id:cosmic333:20160119005417j:plain

名前を確認するために帰り道に検索したら渋谷唯一のパワースポットだという情報が...

"「渋谷がパワーの暗黒地帯なのは、渋谷の西の谷に流れていた渋谷川を塞いでしまったためです。ここは高台で、かつては数カ所に湧水があった場所なので、違った気が流れている渋谷で唯一のパワースポットです」"

 

スピリチュアル界隈では渋谷はパワーの暗黒地帯なんですね
(渋谷...大好きなんだけどな....)
けどもう大丈夫です!!!唯一のパワースポットを発見したので安心してください
渋谷で遊ぶ時は帰り際に金王八幡宮に寄ってから東横線にて帰宅します