
あの娘ぼくがブログ書いたらどんな顔するだろう

3歩進んでは2歩下がってしまう25歳ゲイのブログ

夏、もう終わり?

雑記

暑くて雨が続く日々がイヤでたまらなかったけど、昨日今日となんだか涼しい。過ごしやすいけど「夏、もう終わっちゃうのかなあ」なんて急に寂しくなるから、やっぱりもう少しアツイままがいいな。

f:id:cosmic333:20160828163609j:plain

ここ二週間は仕事が忙しくて、友達とのご飯の約束をすっぽかしてしまったり、休日も仕事をすることが多かった。ここが踏ん張りどころだ。そんなこと言ったけど「BBQするけどくる?」なんて以前少し気になってた人から連絡が来た途端、仕事を中断して尻尾振りながら飛んでいく自分を客観的に見て「それ、どうなの?」って呆れてみたり。見よ!これがダブルススタンダートだ。

友達から教えてもらったHyokohという韓国のインディーバンドがイケている。素朴な印象だけど、音楽は垢抜けていてそりゃあイケてる。ボーカルは馴染みのない韓国語の音の響きのエキゾチックさもあいまってセクシーな感じがする。僕のお気に入りはこの二曲。あ、あとスティービー・ワンダーのIsn't she lovelyのカバーもいい。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

Isn't she lovely。パーティで一緒になった女の子を見かけて、友達と「あのさ、あそこの子めっちゃ、かわいくない?」 っていうなんともない会話をして、パーティも終わりに差し掛かったころ勇気をもって話しかけにいくような内容のラブソングだと勝手に思っていた。改めてきいたら全然違った。笑。生まれてきた子を見て「ああ、ほんとにこの子がたまらなく可愛い」という内容の歌詞でした。曲からにじみ出るピースフルな雰囲気をやっと理解。幸せな良い曲だね。

スティービー・ワンダーの本当は目が見えてるんじゃないかという都市伝説を思い出した。そもそも誰がそんなこと言いはじめたんだよとネットで少し調べるとこんな動画が。

www.youtube.com

前の人が倒したマイクスタンドをまるで目が見えてるかのごとくさっとキャッチするスティービー。多分音や振動で判断したんだと思うけど、どうなんだろう。笑

Perfumeの北米ツアーがはじまったので、続々とVideoがYoutubeにあがってきている。

www.youtube.com

3:45~ほぼ生歌なのでは・・・。もともとこの曲はスローナンバーでかぶせが強めだけどこんなにはっきり歌ってるのはじめて観た。あ~ちゃんが嬉しそうに歌ってるなあ。

www.youtube.com

正面固定からのFLASHの素晴らしさ。定点で観るとわかる三人の動きの揃い用。腕をまわす円の角度までそろってて。アートだなあと感じます。

-----------------------
下書きもせずに殴り書きをしてまとまってないですが、久しぶりにブログで好きなことかいたらすっきりしました。

 

ノリマキ