
あの娘ぼくがブログ書いたらどんな顔するだろう

3歩進んでは2歩下がってしまう25歳ゲイのブログ

夏の日

雑記

梅雨が明けたと思ったら、なんと7月も終わってしまうとか!流石にはやくないですかね。最近の僕はというと夏の過ぎ去る速さに負けないように意地になっています。夏といえばドライブだろと日帰りで千葉の房総に出かけたり、無意味にビアガーデンに繰り出したり。挙句の果てには金銭的な問題で諦めたフジロックへの未練から近場開催のベイキャンプのチケットを予約する始末。もはや脅迫観念、「夏なんだから遊ばないと」とハヤるこのキモチ。夏は冬より気持ち的にも身体的にもタフだから楽しいんだよね、わかってるから遊ばなソンソンとソワソワしてしまう。(写真は千葉の銚子の展望台)
f:id:cosmic333:20160731231328j:image


そんな中、今日は仕事が溜まっていたので予定なしでノンビリした。朝日で目覚ましが鳴る前に起きれたし、近くの純喫茶でモーニングを食べた。分厚いトースト食べている時の贅沢な気持ち。プライスレス。朝の日差しと白いテーブルが写真映えしそうだなあと、おもわずPOPEYE的な写真を撮ってインスタグラムにアップしてしまいました。SNSでオシャレ気取ってはみたものの、実物は寝癖でヨレヨレのTシャツを着た小太り青年なんだよなあと窓に映る自分を見てギャップにギクっと。
f:id:cosmic333:20160731231336j:image


午後まで暫く喫茶店で仕事。数時間の間に外はザーッと雨が降ったりやんだりの繰り返し。普段はオフィスビルで働いているから外の天気の様子に鈍感だ。「夏ってこうゆう天気だよな」と思い出す。昼はこれまた近所のラーメン屋でまぜそばを食べる。まぜそばはラーメンに比べてカロリーが3分の2しかなくヘルシー!とデカデカと看板を掲げていたのでまぜそばを食べた。痩せますように。

仕事が終わったのでジムでプールに行く。相変わらず下手くそだ。1時間ほど泳いでくたくたになる。やたらこっちの人は競泳パンツ愛好家が多いけど、やっぱりイマイチ自分的にはピントこないなあと泳ぎながら考えていた(煩悩)。仕事場のサウナにはまっている先輩から「サウナでトランス状態になる方法」を教えてもらったことを思い出し、ジムのサウナに寄る。頑張ったけど、めまいがしてクラクラしてしまい中断。

最近専らはまっているイエモンの「LOVE LOVE SHOW」を聴きながら家路につく。三回あるサビの歌詞がいいよなあ。

www.youtube.com


「愛とはあなたのため」だとかいったら疑われちゃうけれど頑張っちゃうもんね / 「愛とは自分のため」だとか言ったら嫌がられるけれどそれもあるんだよね / 「愛には形がないよ」とかいうけど触れられなければ悲しいもんだよね。

お互いがこれくらい「理想」と「現実」の「バランス感覚」を持ってたらきっと最高だよね。うんうん。なんてダッセーこと考えてたらこんな時間になりました。明日から8月スタート。みなさんにも僕にも汗かいちゃうくらい楽しいことや素敵なこと、スリリングな出来事が起きますように。



ノリマキ