
あの娘ぼくがブログ書いたらどんな顔するだろう

3歩進んでは2歩下がってしまう25歳ゲイのブログ

よつばととCCさくらとスタバと元彼と平賀さち枝とホームカミングス

今日は窓から射す朝日で目覚ましがなる前に起きた。外にでても春みたいに暖かくてきもちいいし、朝からチャリンコで近所のブックオフへぴゅーん。途中のマックでソーセージエッグマフィンとコーヒーも飲んだ、これで200円なんてお得だよね。

ブックオフで「よつばと」の13巻を読んだ。言わずもがな圧倒的な浄化力。通りすがりの女子高生のリボンをみて「そのリボン、すごくきれいだね!」っていうよつばも好きだけど「ありがと」ってピースサインしながら微笑む女子校生はもっと好き。

ブックオフを出たら、同期の女の子からラインがきた。どうやらカードキャプターさくらの新作がはじまるらしい、楽しみだな。ともよちゃんもでてくるといいな。CCさくらの曲は全て名曲だけど新作スタートなんて聞いたら、やっぱり最初にききたいのは「プラチナ」だよね。坂本真綾の圧倒的な透明感と女神感については前々から気になってはいるんだけど、彼女がどんな人かは全く知らないので今度、ブログやインタビューを読んで勉強したい。きっと面白いひとだと思う。

www.youtube.com

そんなことしてるうちに昼間になったからスタバでだらだらしてる。無職だからお金はないんだけどエポスカードのポイントを使ってスタバカードをチャージできることを今更知って今スタバで3000円くらい使えるからって調子乗って新しいさくらの飲み物頼んだ。おいし。

外は春めいてさくらが咲きそうだし、CCさくらの新作ははじまるし、スタバでさくらの飲み物飲んでるし、なんかいい日だなと思った。そんなことを思ってたらまた元彼から連絡がきた(詳細はこちら)中身は宇多田ヒカルがゼロの主題歌担当するんだってっていう報告。おれの誕生日に関してはおめでとうも何もないので多分忘れているのでしょう。有益情報ありがとうございます、返信はしないぞっと。

5秒前にはすごくいい気分だったのに、凹んだのがなんだかすごく悔しかった。よつばともCCさくらもスタバのさくらドリンクも元彼からのラインには勝てないのか、否。おれはコンテンツのパワーを誰よりも信じている人間である。こんなんで気分を害されてたまるものか。こんな時もiPhoneだけは俺に優しい、平賀さち枝とホームカミングスの「白い光の朝に」がプレイリストに入っているからだ。

www.youtube.com

その時 木々は揺れて 曇ったような心も少し
やわらいだような気がしたよ 指の先に蝶が飛ぶ
想いは今深くなる いつか素直な日の言葉を待つよ

さっちゃんも素敵だけどやはり畳野さんの日本語ボーカルに癒されるなあ。最初はスーパーカーみたいなバンドだなって思ってたけどこの曲とか、まだ聞いてないんだけど新しいアルバムはちょっと路線外してきてるみたいだからそれもまた楽しみ。

--------------------
書いてるとどーでもいいことで凹んだり凸んだり(凹むの反対で凸むという表現を発明した、いま)してるのが浮き彫りになって我ながらちっぽけでハズカシイな、けど書くとスッキリ。さてさて、まだ今日は半分くらい残ってるんだけどいい日にしていこ!



ノリマキ