
あの娘ぼくがブログ書いたらどんな顔するだろう

3歩進んでは2歩下がってしまう25歳ゲイのブログ

もう片方の手ではいつもハイファイブをしていたいです。

寒い日が続きますね。僕もジーンズの下にヒートテックをももひきstyleで履いたりしてどうにかこの大寒波を乗り越えようとしています。実はここ3ヶ月ほど頑張って取り組んでいた仕事があり、先日リリースを迎えたのだが、思ったよりも結果が良くなかった。いつもならこんな時「もっと考えていればどうにかなったのでは!」とか「そもそものテーマを妥協せずに選べばよかった」などなんとなく失敗した原因を自分の中から探して自己嫌悪になりがちだった。しかし今回は失敗の原因こそ考えたが、そこから先は何食わぬ顔で「次は気をつけよう」といい意味でさらっと自己完結ができた。

仕事の事となると真摯に受け止めすぎてしまうのはいい所でもある。しかし悔しい顔をしながら一方心の中は「なんとかなるっしょ」と楽観的でいれることは、もしかしたらこの世の中をスイスイと気楽に進んでいく秘訣なのではないか。帰りの電車でこの曲を聞いて思わずにやり顔。

www.youtube.com

I'm broke but I'm happy I'm poor but I'm kind
壊れてるけど幸せ、貧乏だけど人に優しくしてあげれる
I'm short but I'm healthy, yeah
背は小さいけどいたって健康だし
I'm high but I'm grounded
ちょっとハイになってるけど地に足つけてるほうだし
I'm sane but I'm overwhelmed
真面目に見えるけど、時々イっちゃってる
I'm lost but I'm hopeful baby
今は迷ってるけど、前途洋々だと思う
What it all comes down to Is that everything's gonna be fine fine fine
結局、全部はうまくいくと思うんだ
'cause I've got one hand in my pocket
片手はポケットに突っ込んでるけど
And the other one is giving a high five
もう片方の手ではハイファイブしてるんだよ


ノリマキ