読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あの娘ぼくがブログ書いたらどんな顔するだろう

3歩進んでは2歩下がってしまう25歳ゲイのブログ

今年もありがとうございました。

今日から年末年始の休みに突入。記録のためにも今年の振り返りを。

今年は兎にも角にも、復職をして生活を立て直せたことがよかったです。父親の容態も思った以上に良くなり今では杖をついて歩けるほどまで回復しました。親父が身体を壊して仕事がつらくて休職した時。一年後の今、こんなに状況が良くなってるなんて信じられなかった!けど嘘みたいに全てがいい方向に進んだ。全ては、家族、友達、上司、同僚のおかげ、本当にありがとう。

今年は新しい人と沢山会った年でもありました。新しい友達に新しい同僚。モチベーションを飛躍的に上げてくれた上司。会社以外に自分の能力を試せる場所を提供してくれた人、こんな大人になりたいなあと思わせてくれた人。みんなすこぶる力があるパワフルな人だったな。

力(ここでは能力、お金やステータスの意)がある人はその力を使って色んな人を助けることができる人なのかもしれない。沢山の人に助けてもらって気がつきました。

「チカラ...俺もチカラが欲しい....」なんていうと、アメコミの悪役かよ。と思ってしまいますが。力がある人は力がない人に出来ないスケールで人を救えるのかも。そうだとしたら、パワーアップして、助けられるばかりではなく、色んな人を助けてあげれる人になれたらいいなと素直に思ったりもしました。けど、あくまで肩肘張らずに、人と比べたり見栄を張らずに当社比で。

 

ノリマキ