
あの娘ぼくがブログ書いたらどんな顔するだろう

3歩進んでは2歩下がってしまう25歳ゲイのブログ

ポジティブ

最近の近況

-親父の体調がよくない

気分が沈んだ、親父は以前のように自分の体を自分でコントロールできなくなった

-仕事は異動してからうまくいかない

自分の実力不足と慣れない環境、体育会系の文化に慣れずに苦しんでいる
先週は3日間連続で休むなど順調に逃げのモードに

痛い痛いって痛がってはみるものの
誰にも自分の痛みなんて伝わらないし、かといって俺だって
人の痛みなんてわからないからしょうがないし
それでも平気な顔して生きてかなきゃいけないから人生はタフだね

それでもtofubeatsはPOSITIVE

f:id:cosmic333:20151206013015j:plain

そんなこと考えながら生きているか死んでるかわからない日々ゾンビみたいに
過ごしてるんだけど、tofubeatsのPOSITIVEにすこぶる支えられている
特に聴くのは以下の3曲

-POSITIVE

DreameのAmiちゃんが最高にポジティブ(バカそうに)歌っててて
こっちまで頭が空っぽになれるという最高の憂鬱吹き飛ばしTuneだから毎朝聞いてる、ていうかこれ聞かないと出社できない

-すてきなメゾン

玉城ティナの気だるい音痴なボーカルが
職場での唯一の避難場所である昼休みのトイレ(個室)で聴くのにぴったり

-くりかえしのミュージック

意味のないこの毎日でも繰り返していけば何か変わるのだろうか
帰り道、この曲を聞いてると橋本愛の「リトル・フォレスト」のセリフを思い出す

f:id:cosmic333:20151206015234j:plain

「何かにつまずいて、それまでの自分を振り返ってみるたびに私っていつも同じようなことでつまずいているなって。一生懸命、歩いてきたつもりなのに、同じ場所をぐるぐる円を描いて戻ってきた気がして落ち込んで。でも、私は経験をつんだんだから、それが失敗にしろ、成功にしろ、まったく同じ場所ってことはないよね。じゃあ、円じゃなくて、螺旋(らせん)だって思った。一方向からみたら、同じところをぐるぐる、に見えても、きっと少しずつは、上がっているか、下がってるかしてるはず。それなら少しはましかな。

今は映画のセリフや音楽のワンフレーズを集めてかろうじて生きながらえてるけど
本当はいつまでもこんなグジグジしていないでツラい親父や家族のために
ポジティブなパワーを発信できるようになりたいんだ