あの娘ぼくがブログ書いたらどんな顔するだろう

3歩進んでは2歩下がってしまう25歳ゲイのブログ

Something's missing

季節の変わり目で不安定だから、John MayerのSomething's missingをよく聴いている。足りないものを数えて踠くのも大事だが、一方で手にしているものを享受できる心が今あるのかを曲を聴いて自問している。ひび割れたコップには、いくら注いでも水は満たされ…

強い人もいつかは脆くなるけれど

今週末はお盆ということで祖母の家に帰省。祖母の家は成田にある大きな一軒家。母屋だけでなく、離れまである、昔ながらのいいお家だ。大きな庭には犬がいて、向かいの山ではカブトムシが沢山採れる。僕は横浜の都市部の小さな家に住んでいたので、そんな趣…

What's up

こんにちは。ブログの更新もずいぶんと久しぶりになってしまいました。その間に僕は26歳になり、いいなあと思う人にココロトキメキ、調子にのり、上手くいかず、クヨクヨしたり。学習しない恋をまたひとつ重ねてしまいました。しかし、色恋沙汰ばかりで日々…

ハワイに行きたい(25年生きていて、初めての感情)

「ハワイに行きたい」と思ったことがなかった。「ハワイ行きたい~」なんていう他の人の声は度々聞いていたが、自分で思ったことは1度もなかったのだ。元々インドアで「ビーチ」「太陽」「小麦色の肌」みたいなものに周りの人よりも興味がなかった。しかし今…

もう片方の手ではいつもハイファイブをしていたいです。

寒い日が続きますね。僕もジーンズの下にヒートテックをももひきstyleで履いたりしてどうにかこの大寒波を乗り越えようとしています。実はここ3ヶ月ほど頑張って取り組んでいた仕事があり、先日リリースを迎えたのだが、思ったよりも結果が良くなかった。い…

歳をとっていくこと

同い年の友人が話の中で「俺達も今年27になっちゃうんだね」と言っていた。僕は早生まれ(3月)で今年26歳になるので、今年はまだ26の年だと思っていた(間違いではない)。今まで年齢をあまり気にすることはなかったが20代も後半に差し掛かり、同級性は27歳…

今年もありがとうございました。

今日から年末年始の休みに突入。記録のためにも今年の振り返りを。 今年は兎にも角にも、復職をして生活を立て直せたことがよかったです。父親の容態も思った以上に良くなり今では杖をついて歩けるほどまで回復しました。親父が身体を壊して仕事がつらくて休…

Sk8er Boi

ふと懐かしくなってAvirl Lavigneのデビューアルバム、Let goをApple Musicでダウンロード。2002年はもう14年も前なのかとびっくり。

沢木耕太郎の「流星ひとつ」

先日、部長から「宇多田ヒカルが好きなら、読んだほうがいいよ」と沢木耕太郎の「流星ひとつ」を貸してもらった。1979年、28歳で芸能界を去る決意をした、宇多田ヒカルの母でもある藤圭子。沢木耕太郎がそんな彼女にインタビューをした際のノンフィクション…

夜から朝に、ハイボールからホットコーヒーに。

「せぷてんばぁ。9月は胸にきますね、明日は会社を休みます。」そんな風に歌っていたのはクレイジーケンバンドの剣さんだっただろうか。夏から秋になったり、オフィスが六本木から赤坂に引っ越したり。季節も場所も変わっていく近頃。少しいい時間をすごした…

夏、もう終わり?

暑くて雨が続く日々がイヤでたまらなかったけど、昨日今日となんだか涼しい。過ごしやすいけど「夏、もう終わっちゃうのかなあ」なんて急に寂しくなるから、やっぱりもう少しアツイままがいいな。

夏の日

梅雨が明けたと思ったら、なんと7月も終わってしまうとか!流石にはやくないですかね。最近の僕はというと夏の過ぎ去る速さに負けないように意地になっています。夏といえばドライブだろと日帰りで千葉の房総に出かけたり、無意味にビアガーデンに繰り出した…

Mac Demarco | アーバンライフに必要な「だらしなさ」

暑い日々が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。連休だった方は今日はドタバタだったのではないでしょうか。お疲れ様です。僕も仕事が山積みでなんだか生きた心地がしませんでした。こう忙しい日が続くと、気が付いたら朝がきて、電車に乗っ…

Björk Digital ―音楽のVR・18日間の実験 | VRで「感じる」ビョーク

今週は暑い日の後に涼しい日が続いたり、雨が振ったり、雷がごろごろしていたり。なかなか大変でしたね。ヘンテコな天気にリズムを崩さないように、みなさんも体調にはお気をつけください。(ヘンテコな天気の後に出ていた虹)

親友のカミングアウト(4TH MAN OUT) | これぞゲイムービーの「現在形」

この土日は特に予定もなく実家に帰り散歩をしたり、散髪をしたりして過ごしている。横浜と東京。東横線、特急に飛び乗ればたった30分の距離なのにどうしてこんなに時間の流れ方が違うのだろう。東京はよくも悪くも流れがはやい。最寄のおんぼろ映画館「横浜…

モテる男のABC

ここ1週間続いていた忙しい案件がひと段落。急ぎでやらなければいけないこともなく、束の間のぼーっと考えごとができる時間に浸っている。ぼーっとしてたら自然とある人のことが頭に浮かんだ。数週間前にご飯を食べにいった年上のかっけー人。

Get wild and tough

毎年、夏になると不思議とエネルギーが湧き出てきて活動的になる。仕事もばりばりこなせるし、睡眠時間が少なくてもへっちゃら。不思議と毎日ポジティブだし、それに比例して食欲、性欲、物欲などいろんな欲求に対して素直になる。こんな風に気温や日照時間…

ミツメ4thアルバム | A LONG DAYレビュー

大好きな東京インディーバンド「ミツメ」の最新アルバム「A LONG DAY」を購入。今回のアルバムでは今までのようなエコーやぼかしを多用した浮遊感のある音が減り、むしろ音数を減らし、意図的に音と音の間にスペースを空けるような作りになっていた。

次に住むなら火星の近くがいいな

「次に住むなら 火星の近くがいいわ ここじゃなんだか夏があつすぎるもの」ミツメのFly me to the marsからの一節を口ずさみたくなるくらい今週末は暑かった。

スーパードンキーコングBGM | デビット・ワイズの音作りのミッションとは

幼稚園のときにはじめて買ってもらったスーファミのカセットが「スーパードンキーコング2」だった。言わずと知れた名タイトル。僕も相当はまった。夜通し姉ちゃんと一緒にテレビの前にかじりついたりなんかしてそれはもう夢中だった。ゲームとしてのクオリテ…

宇多田ヒカル | ベストライブアクト

宇多田ヒカルへの想いは度々ブログでも綴ってきました。しかしまだライブについては1度も書いたことがなかったので、今回は彼女の個人的ベストライブアクトを選出してみました。

メディアとしての渋谷

前回に引き続き今回もAdvertising Week Asiaのセッション報告です。

SNS時代のセルフブランディング

先日Advertising Asia Tokyoという世界で一番大きな広告の祭典に参加した。東京で行われるのは今回ではじめて、なかなか豪華だった。休憩スペースに置かれているサンドウィッチに誰よりもがっつきながらいくつかのトークセッションを聴きました。会社のチー…

実家にもどろう

なんだか忙しなかった近頃。仕事ではAdvertising Week Asiaという広告のイベントに参加するための準備に追われ(このイベントのセッションで聴いた話が非常に面白かったので後でブログで書きたい)。プライベートではさぼっていた衣替えをした。以前付き合っ…

Champagne Supernova | Oasis

少しだけ和訳をしてみた。

どんなエッチしたの?

エッジーなコンテンツを発信することで有名なイケイケメディア「VICE」。どのコンテンツも他では見られない面白さがあるんだけど、最近僕が好きなのが「どんなエッチしたの?」というインタビュー。ことを済ませた直後のカップルに、どんなエッチをしたかを…

誰かの名言

誰かが言ったありがたい言葉だって大抵はただの気休め。時間が経ってしまい本当に苦しい時には何にも役にたたないことは知っている。それでも密かに自分の中にしまっておいて時々取り出してはかみしめたくなる言葉がある。

あこがれ

ミツメの最新アルバムのリード曲「あこがれ」が素晴らしい。シンプルでローファイだけど、うしろのギターがクセになって思わず一緒に口ずさんでしまう。真っ白な空間で歌う川辺くんがシュールなMV。Youtubeのコメント欄にはジャカルタの人から「あだち充のタ…

R.E.M【Night Swimming】 | 夏の夜の名曲

近頃、仕事から帰るときに「夏の夜のにおいがするな~」と思うことが増えた。昨日は少し肌寒かったけどね。夏の夜は昼間のバカみたいな日差しもなくて、ほどよいヒンヤリ感がきもちよくていいよね。夏の名曲は沢山あると思うけれど自分の中での断トツのベス…

野毛山動物園 | 無料で楽しむ動物園

ゴールデンウィークも後半。一週間実家でぐうたらしていたら2kgも体重が増えていて70kgになっていた。ホラーだ。今まで70kgの大台にのったことがなくこれは大変ショックが大きい。貴重な20代というyouthをデブとして過ごすことの虚しさと哀しみ、自分自信へ…