読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あの娘ぼくがブログ書いたらどんな顔するだろう

3歩進んでは2歩下がってしまう25歳ゲイのブログ

ハワイに行きたい(25年生きていて、初めての感情)

「ハワイに行きたい」と思ったことがなかった。「ハワイ行きたい~」なんていう他の人の声は度々聞いていたが、自分で思ったことは1度もなかったのだ。元々インドアで「ビーチ」「太陽」「小麦色の肌」みたいなものに周りの人よりも興味がなかった。しかし今…

もう片方の手ではいつもハイファイブをしていたいです。

寒い日が続きますね。僕もジーンズの下にヒートテックをももひきstyleで履いたりしてどうにかこの大寒波を乗り越えようとしています。実はここ3ヶ月ほど頑張って取り組んでいた仕事があり、先日リリースを迎えたのだが、思ったよりも結果が良くなかった。い…

歳をとっていくこと

同い年の友人が話の中で「俺達も今年27になっちゃうんだね」と言っていた。僕は早生まれ(3月)で今年26歳になるので、今年はまだ26の年だと思っていた(間違いではない)。今まで年齢をあまり気にすることはなかったが20代も後半に差し掛かり、同級性は27歳…

今年もありがとうございました。

今日から年末年始の休みに突入。記録のためにも今年の振り返りを。 今年は兎にも角にも、復職をして生活を立て直せたことがよかったです。父親の容態も思った以上に良くなり今では杖をついて歩けるほどまで回復しました。親父が身体を壊して仕事がつらくて休…

Sk8er Boi

ふと懐かしくなってAvirl Lavigneのデビューアルバム、Let goをApple Musicでダウンロード。2002年はもう14年も前なのかとびっくり。

沢木耕太郎の「流星ひとつ」

先日、部長から「宇多田ヒカルが好きなら、読んだほうがいいよ」と沢木耕太郎の「流星ひとつ」を貸してもらった。1979年、28歳で芸能界を去る決意をした、宇多田ヒカルの母でもある藤圭子。沢木耕太郎がそんな彼女にインタビューをした際のノンフィクション…

夜から朝に、ハイボールからホットコーヒーに。

「せぷてんばぁ。9月は胸にきますね、明日は会社を休みます。」そんな風に歌っていたのはクレイジーケンバンドの剣さんだっただろうか。夏から秋になったり、オフィスが六本木から赤坂に引っ越したり。季節も場所も変わっていく近頃。少しいい時間をすごした…

夏、もう終わり?

暑くて雨が続く日々がイヤでたまらなかったけど、昨日今日となんだか涼しい。過ごしやすいけど「夏、もう終わっちゃうのかなあ」なんて急に寂しくなるから、やっぱりもう少しアツイままがいいな。

夏の日

梅雨が明けたと思ったら、なんと7月も終わってしまうとか!流石にはやくないですかね。最近の僕はというと夏の過ぎ去る速さに負けないように意地になっています。夏といえばドライブだろと日帰りで千葉の房総に出かけたり、無意味にビアガーデンに繰り出した…

Mac Demarco | アーバンライフに必要な「だらしなさ」

暑い日々が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。連休だった方は今日はドタバタだったのではないでしょうか。お疲れ様です。僕も仕事が山積みでなんだか生きた心地がしませんでした。こう忙しい日が続くと、気が付いたら朝がきて、電車に乗っ…

Björk Digital ―音楽のVR・18日間の実験 | VRで「感じる」ビョーク

今週は暑い日の後に涼しい日が続いたり、雨が振ったり、雷がごろごろしていたり。なかなか大変でしたね。ヘンテコな天気にリズムを崩さないように、みなさんも体調にはお気をつけください。(ヘンテコな天気の後に出ていた虹)

親友のカミングアウト(4TH MAN OUT) | これぞゲイムービーの「現在形」

この土日は特に予定もなく実家に帰り散歩をしたり、散髪をしたりして過ごしている。横浜と東京。東横線、特急に飛び乗ればたった30分の距離なのにどうしてこんなに時間の流れ方が違うのだろう。東京はよくも悪くも流れがはやい。最寄のおんぼろ映画館「横浜…

モテる男のABC

ここ1週間続いていた忙しい案件がひと段落。急ぎでやらなければいけないこともなく、束の間のぼーっと考えごとができる時間に浸っている。ぼーっとしてたら自然とある人のことが頭に浮かんだ。数週間前にご飯を食べにいった年上のかっけー人。

Get wild and tough

毎年、夏になると不思議とエネルギーが湧き出てきて活動的になる。仕事もばりばりこなせるし、睡眠時間が少なくてもへっちゃら。不思議と毎日ポジティブだし、それに比例して食欲、性欲、物欲などいろんな欲求に対して素直になる。こんな風に気温や日照時間…

ミツメ4thアルバム | A LONG DAYレビュー

大好きな東京インディーバンド「ミツメ」の最新アルバム「A LONG DAY」を購入。今回のアルバムでは今までのようなエコーやぼかしを多用した浮遊感のある音が減り、むしろ音数を減らし、意図的に音と音の間にスペースを空けるような作りになっていた。

次に住むなら火星の近くがいいな

「次に住むなら 火星の近くがいいわ ここじゃなんだか夏があつすぎるもの」ミツメのFly me to the marsからの一節を口ずさみたくなるくらい今週末は暑かった。

スーパードンキーコングBGM | デビット・ワイズの音作りのミッションとは

幼稚園のときにはじめて買ってもらったスーファミのカセットが「スーパードンキーコング2」だった。言わずと知れた名タイトル。僕も相当はまった。夜通し姉ちゃんと一緒にテレビの前にかじりついたりなんかしてそれはもう夢中だった。ゲームとしてのクオリテ…

宇多田ヒカル | ベストライブアクト

宇多田ヒカルへの想いは度々ブログでも綴ってきました。しかしまだライブについては1度も書いたことがなかったので、今回は彼女の個人的ベストライブアクトを選出してみました。

メディアとしての渋谷

前回に引き続き今回もAdvertising Week Asiaのセッション報告です。

SNS時代のセルフブランディング

先日Advertising Asia Tokyoという世界で一番大きな広告の祭典に参加した。東京で行われるのは今回ではじめて、なかなか豪華だった。休憩スペースに置かれているサンドウィッチに誰よりもがっつきながらいくつかのトークセッションを聴きました。会社のチー…

実家にもどろう

なんだか忙しなかった近頃。仕事ではAdvertising Week Asiaという広告のイベントに参加するための準備に追われ(このイベントのセッションで聴いた話が非常に面白かったので後でブログで書きたい)。プライベートではさぼっていた衣替えをした。以前付き合っ…

Champagne Supernova | Oasis

少しだけ和訳をしてみた。

どんなエッチしたの?

エッジーなコンテンツを発信することで有名なイケイケメディア「VICE」。どのコンテンツも他では見られない面白さがあるんだけど、最近僕が好きなのが「どんなエッチしたの?」というインタビュー。ことを済ませた直後のカップルに、どんなエッチをしたかを…

誰かの名言

誰かが言ったありがたい言葉だって大抵はただの気休め。時間が経ってしまい本当に苦しい時には何にも役にたたないことは知っている。それでも密かに自分の中にしまっておいて時々取り出してはかみしめたくなる言葉がある。

あこがれ

ミツメの最新アルバムのリード曲「あこがれ」が素晴らしい。シンプルでローファイだけど、うしろのギターがクセになって思わず一緒に口ずさんでしまう。真っ白な空間で歌う川辺くんがシュールなMV。Youtubeのコメント欄にはジャカルタの人から「あだち充のタ…

R.E.M【Night Swimming】 | 夏の夜の名曲

近頃、仕事から帰るときに「夏の夜のにおいがするな~」と思うことが増えた。昨日は少し肌寒かったけどね。夏の夜は昼間のバカみたいな日差しもなくて、ほどよいヒンヤリ感がきもちよくていいよね。夏の名曲は沢山あると思うけれど自分の中での断トツのベス…

東京レインボープライドに参加して気がついた「ゲイに対する同族嫌悪」

ゴールデンウィークも終盤に差し掛かった昨日、TOKYO RAINBOW PRIDEに遊びにいってきた。(LGBTの認知や権利向上のために道路をパレードするあれ)パレードだけではなく代々木公園で協賛企業やLGBT団体がブースを出したり、ステージではパフォーマンスが行わ…

野毛山動物園 | 無料で楽しむ動物園

ゴールデンウィークも後半。一週間実家でぐうたらしていたら2kgも体重が増えていて70kgになっていた。ホラーだ。今まで70kgの大台にのったことがなくこれは大変ショックが大きい。貴重な20代というyouthをデブとして過ごすことの虚しさと哀しみ、自分自信へ…

今日話した年上の人はひとりでも大丈夫だと言う

GW。少し前まで毎日が日曜日だったけど、それでもおやすみは嬉しい。木曜日の夜は地元が近い友達と野毛で呑んだ。本当は「もつしげ」に行きたかったんだけど、金曜日ってこともあり満席。一刻も早くお酒を欲して手が震えていたので隣の「陽だまり」にトライ…

スカート「CALL」| アルバムレビュー

先日発売したスカートの3rd Album「CALL」。職場の近くのハイソな「六本木TUTAYA」にはアルバムが置いていなかったので(ここのTUTAYAに欲しいものが置いてあったためしがない)iTunesで購入。けど大失敗だったなあ、きちんとCDを買って歌詞カードを見ながら…

Call | スカート3rd Album

今日はなんだか朝から調子が悪くてそそくさと家に帰り、めずらしくお風呂に浸かった。風呂は命の洗濯だなあ、おかげで体調も落ち着いてきて明日もがんばれそうだ。風呂に浸かりながらなにかを忘れている気がするなあ、なんて思ってたら明日はスカートの3rdAl…

カラフル/本当の豊かさを教えてくれる森絵都のベストセラー

特別お題「青春の一冊」 with P+D MAGAZINE 苦しいときにふと現れ、大切なことを教えてくれる「青春の一冊」。自分の一冊はなんだろうと考えたとき、森絵都の大ベストセラー「カラフル」が思い浮かんだ。

愛すべき娘たち/よしながふみ

しばらく漫画を読んでいなかったのだが、最近漫画熱が高まっている。 高校生の頃は週に一度、横浜伊勢佐木町のTUTAYAにDVDを返却する帰りに有隣堂本店に寄って雑誌や漫画を眺めて帰るのがルーティンだったし毎週の「ジャンプ」「サンデー」「マガジン」の立…

4月も1週間が過ぎました

4月に突入してからはや一週間。桜が満開になって、なんだか暖かくなってきて、心躍るいいリズムの曲が聞きたくなって。昼は桜満開の公園でランチして、夜はお花見をして、しきりにきれいな桜の写真をとって、そうこうしてるうちに今度はいつ桜が散っちゃうの…

Perfumeというカルチャー | 装苑5月号感想

装苑の5月号でPerfumeが「Perfumeというカルチャー」という特集を組まれて取り上げられていた。あまりに表紙の出来がいいのと、特集内容にも興味があったので購入。巣晴らしかったのでブログでも内容を少しシェアしたい。 げっとん! ハイファッション系の雑…

最近のボク

ブログ、書こう書こうと思ってなんだかんだ一週間経ってしまっていた。おそロシア。

春がもうそこまで来ているね/RIP SLIMEとJOYFULな日々

仕事を休んでからの3ヶ月、髪の毛を一度も切っていなかった。もみあげと襟足が爆発して清潔感の欠片もない頭で過ごす日々が続いていたのが、社会復帰を目前にして髪をきってもらった。かれこれ3年くらい元町にある小さな個人経営の床屋に通っている。店長が…

サイレントマジョリティー/都市型アイドル欅坂46

復職目前にしてインフルエンザにかかってしまいました。とほほ。幸い薬がよく効いて来週までには治りそうなので安心しているけど、昔っから遠足、修学旅行などのイベントの直前に風邪とか引くタイプだったんだよね。とほほ感すごい。

人生の「勝ち負け」に囚われているあなたへ

今日復職前の最終面談があり復職の日程が決まった。3月23日から復帰。また働ける安堵感と、ほんとにやっていけるか?という緊張感で胸がぱんぱんだ。けどまた働けるのはとても嬉しい、会社に感謝だね。この3ヶ月の間、新しい感情や考えが自分の中に生まれた…

マイブルーベリーナイツ/きっと想いはこんな風に遠回りして届く

朝起きて筋肉痛を感じると、昨日の自分を褒めてあげたくなる。筋肉痛がある=筋トレ成功なのかどうかはわからないけど昨日やったことに対してリアクションがあるということ、その事実が続けるモチベーションになることはたしか。リアクションがあるって幸せ…

恋する惑星/トニー・レオンの白ブリーフの圧倒的破壊力

今朝は冴えない気分で起床、きっと寒空と雨降りのせいだ。幾つになったら起きたときの天気模様に気分を左右されなくなるのだろう。将来「今日は雨が降ってるからデイケアには行きたくないよ...」と我儘を言うおじいちゃんにはなりたくないんだけどなあ。気が…

Perfume/表現者としての3人

今朝は先日のPerfumeのスクールオブロックを聴きながら起床。「ちはやふる」の主題歌でもある「FLASH」が流れていた、かっこいいね。末次由紀さんも言っていたけど、中田さんはぴったりな曲を書いてくれたね。 FLASHというタイトルがまず秀逸!閃きや火花な…

よつばととCCさくらとスタバと元彼と平賀さち枝とホームカミングス

今日は窓から射す朝日で目覚ましがなる前に起きた。外にでても春みたいに暖かくてきもちいいし、朝からチャリンコで近所のブックオフへぴゅーん。途中のマックでソーセージエッグマフィンとコーヒーも飲んだ、これで200円なんてお得だよね。ブックオフで「よ…

外国人旅行者専用WiFiってなんだし!日本人にも使わせろ!コノヤロ!

こんにちは、いつもよくわからないふわふわした日記をかいたり、好きな音楽や映画をひとりよがりにおすすめしているノリマキです。しかし、今日は少し怒っています。その理由も、WiFi利用できます!と書いてあったから入ったカフェでWiFiが利用できなかった…

【キャスト今昔】フルハウス/フラーハウス【こんなに大きくなりました】

前回フラーハウスの記事を書いたら「これほんとに俺のブログ?」ってくらい検索からのアクセスがあり世間のみなさんのフルハウス愛をビシバシ感じました。なので便乗させていただき、フルハウス関連記事もういっちょいきます。放送開始からはなんと19年ほど…

筆跡に人となりは表れるのか

近頃、厚切りジェイソンさんの「履歴書手書きじゃなきゃいけないのはおかしい」という意見が話題になっていますね。履歴書は経歴や趣味特技等を伝えるためのものなので、大事なのは内容。だから履歴書を手書き縛りにするはおかしいっていうのは僕も同意見。…

フラーハウス(Fuller House)/シーズン1全13話観ました

-----------------◼︎3/2追記 読んでくださる方が多いのでフルハウスのキャストの今昔をまとめた記事も書いてみました、よかったら合わせて読んでください cosmic333.hatenablog.com -----------------昨日2/26からNetflixオリジナルでフルハウスの続編、フラ…

見えない恐怖(SEE NO EVIL)

ホラー映画が好きだ。小さい頃から金曜ロードショーや日曜洋画劇場で放送する映画は欠かさず見ていたが、とりわけそれが「13日の金曜日」や「スクリーム」だった時にはTVの前に放送10分前にはブランケットを身体に巻きつけてスタンバイしたものだ。怖いもの…

世界の知的イケメンをInstagramで鑑賞しよう

みんな...イケメン好きだよね。古の時代から人間ってのは「美味しいもの食べたい」とか「楽しいことしたい」などの欲求と同等に「イケメン見たい(美しいもの見たい)」という欲求を持ち合わせて生きているように思う。 事実、このブログのアクセス解析を見…

現代女性と出産リミット/凍結卵子という選択肢

近頃、同世代(25歳)の女の子達と話していると「結婚」の話題がよく出る。25歳となれば、第一次結婚ブーム。学生時代から付き合っているカップルや、早々に落ち着きたい欲のある地に足のついた同級生は次々と華々しい結婚式をして幸せそうな姿をFBにアップ…